ピラティス勉強会
なみえです。

スタジオYで開催されたピラティス勉強会に参加してきました

昨日のレッスンの反省も出来たし

なによりこれからのレッスンにすぐに役立つ

情報をしっかり勉強できました

先生方、お疲れ様でした&ありがとうごまいました



その後、同期のイントラ仲間でお茶飲みしてました

話の花が咲いて これまたいい時間が過ごせました

たっぷりリフレッシュして 明日からのレッスンにも

気合が入りそうです(笑)

皆様も、一週間健康に楽しく過ごしましょうね~
新発田でピラティス
なみえです

今日はいつもお世話になっています

NIC新発田西さまをお借りしての

ピラティスレッスンでした


楽しく1時間のピラティス 

運動不足の身体には

結構な運動になったのではないでしょうか

今日明日あたり 筋肉痛になってもしまっても

こんなとことに力が入っていたのか~

なんてレッスンを振り返っていただけると嬉しいです

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

お疲れ様でした
ピラティス・ブラッシュアップ
今日はピラティスブラッシュアップ
ビックスワンまで行ってきました

ビックスワン

ピラティスについてのお勉強3時間
あっという間の3時間、全然時間が足りない!!
まだまだお話聞いてたかったです
今すぐ使える情報満載で楽しくお勉強できました




サブウェイ

帰り道、新潟駅南まで行ったので「SUBWAY」に寄り道
新潟で初SABUWAY 7、8年ぶりくらい?(笑)

エビアボガドサンド

エビアボガドサンド 大きくてボリューム満点!
和風のわさびドレッシングが良い感じ~
美味しくいただきました~

自分の体と向き合う
良いお天気になりましたね~太陽

雪が降ったりして空が暗く日差しのない日が続くと

青い空と太陽の暖かさがいかに大切で気持ちよいものか気づかされます

そんな陽気の中 車を走らせ午後からピラティスレッスンに行ってきました


新しく移転オープンした StudioY

キレーなスタジオkirakira 新しいもの尽くしが気持ちがいいですkirakira

そしてなんと床暖!この時期 床からの冷えがないのはほんとに嬉しい萌え

スタジオY


私は普段ルーシーダットンのインストラクターをしていますが

レッスン中は皆さんの心と体に集中しているため

自分の体と向き合ってルーシーを楽しむなんて事はほとんどありません 

なので自分自信集中しながら体を動かすのはとっても貴重な時間

今日のレッスンで感じたのは誰かの誘導や指導の下

体を動かすのはやっぱり気持ちがいいってこと!

これはルーシーダットンの他のインストラクターのレッスンに参加したときも同じです


伸ばしたり、筋トレしたり、体の一部を動かすと繋がっている部分もちゃんと影響したり

体の変化も感じ取れますが、爽快感など心の変化も感じ取れます

冬が得意ではないし寒いのがとってもとっても嫌いですが

レッスン後、動くのがおっくうだった私はいませんでした


心と体は別々じゃない 繋がっているって良く聞きますが まったくその通りだと思います

なかなか気持ちが乗らないと動けないこともあると思います

だけど体を動かして心が少し元気になることもあると思います

だからご自分の心と体の声を聞く時間を少しでも作って欲しいなぁって思います

なんだか今日は珍しくインストラクターっぽいこと書いてしまいました(笑)

新潟の冬はこれからが本番 寒さに負けずに元気に乗り切りましょうねガッツ


studioY 
ナミエです

今日はスタジオYでピラティスのレッスンに参加してきました。

かなり久しぶりなのでちょっと心配してましたが

わかりやすい説明でゆっくりと動くピラティス気持ち良かったです kao04

その studioY が12月21日より移転します

現在のスタジオ近くなのでなんの不便もありません。

新しいスタジオ楽しみ~うさこにこにこ

今まで以上に楽しくレッスン出来そう

今からワクワクです!!!

新スタジオへのアクセスは → ココ
 
Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

