スポンサーサイト
○○の秋 ♪
奈美恵です。

9月も半ばになりましたね。まだまだ暑い日が続いて、

秋とは言えないようですが。。。

秋といえば、 「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「芸術(読書)の秋」

などと言う言葉があります。

「スポーツの秋」、は日々体を動かしてるのでOK!

ということで、今日は午後からデパートへ出かけて

「食欲の秋」、 「芸術(読書)の秋」 を堪能してきました。


お目当ては、新潟伊勢丹で開催中の 「秋の大北海道展」です。

お腹ペコペコで出かけたためか、止まらない衝動!!!

色々買ってしまいました。(笑)

IMG_0420.jpg  IMG_0421.jpg  IMG_0428.jpg
開催は、9月23日(火祝)まで最終日は6時終了です。


お次は古町、三越へ行きました。ジミー大西さんの個展

「夢のかけら展」色彩の渦と創造の奇跡へおじゃましました。

IMG_0435.jpg

あの、お茶の間で大人気だったジミーちゃん、

芸能界を突然引退して、スペインに渡ったジミーちゃんの作品。

一度ゆっくり観てみたいと思ってました。

絵を描き始めた初期の作品から、現在に至るまで、

約100点もの作品が、年代順に展示されていました。

私は絵の知識もセンスも全くありません。

ただ、すごかったです!!色彩鮮やかでとっても綺麗でした。

なんだか元気が出てきました ムキッ

本物を見る機会はめったにないと思います。

お時間のある方は、ぜひぜひ足を運んでみてください!

展示は、9月28日(日)までです。

営業時間は、10時~7時(最終日は5時閉場)

入場料、一般500円、大学・高校生300円、中学生以下は無料!

皆さんも○○の秋、楽しんでくださいね~ウサギ



コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

