スポンサーサイト
佐渡のおひな様
                                   tomomi・・・・・・

木戸教室のKさんから姪っ子たちへと頂きました。

調べてみると『しんこ餅』『おこし型』と言われる
佐渡のひな祭りには欠かせないお供えものだそうです。
佐渡のおひな様は一ヶ月遅れなんですって!初めて知りました。

Kさん手作り!とっても綺麗ですよね。米粉を練って花や動物などの形ぬき
したものを蒸して作る伝統のお菓子だそうです。
おこし型

軽く炙って砂糖醤油でいただきます♪
Kさんご馳走様でした!!





コメント

管理者にだけ表示を許可する

Kさまへ 
Kさま

お餅!ありがとうございました。
本当にきれいで可愛くて、食べるのがもったいない!
食いしん坊の娘は大喜び!ごちそう様でしたv-411

ナミエ | URL | 2013/04/07/Sun 23:31 [編集]

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

