スポンサーサイト
新発田祭り ♪
奈美恵です。

新発田祭りに行ってきましたーーきらーん

新発田市の夏祭り、6台の台輪が熱くぶつかり合う激しさが人気のお祭です。
最終日の 「帰り台輪」 を見物してきましたダッシュ

台輪の前輪を持ち上げては下ろす「あおり」動作を繰り返し、
各台輪の勢いを競いあいます。頭取の木遣りを合図に、
「もみあい」がはじまります。ぶつかりあい、勢を競いあうのです。

勇壮でしたよ~。大勢の参加者と、ギャラリーともみくちゃになりながら
写真撮ってきました。動きがとっても早くて、ブレてしまってるんですが、
雰囲気だけでも。。。BIGSMILE

新発田3  新発田4  新発田5

新発田6  新発田7  新発田8


新発田祭初めてでしたが、ビックリしたのはその屋台の多さです。
新潟市の蒲原祭が一番かなと思ってましたが、それ以上でしょうか?
ものすごい数の屋台にたくさんの人、お祭気分を盛り上げていましたよ笑う

お化け屋敷、懐かしいですね~おばけおばけ
新発田祭り1





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

