釜焼きピザ
                                 Tomomi・・・・・

以前、味噌づくりでお世話になったみねやま農園さん、今回は白神こだま酵母を
つかったピザ作り。     白神こだま酵母とは・・・

沢山写真を撮ってきました!!

新しく出来た釜!
120826_095151.jpg

マクロビカウンセラーもされているKeikoさんに教えていただきながら皆でトッピング!
120826_105016.jpg

Keikoさんが作ってくれたトマトソース・シソのジェノベーゼ・ベジチーズを
使って好きな食材をのせて焼きます。気温が高いせいか白神こだま酵母のお陰か
発酵がすすんでふっくら焼きあがってますね~
120826_104921.jpg 120826_113629.jpg

私のお勧めはこちら!生地にオリーブオイルをぬってゆでたじゃがいものスライス、
お塩、ローズマリー更にオリーブオイルを少々をかけて焼いただけの超ーシンプルなピザ!
もっちもちの生地に合って最高に美味しかった!シンプルな分、生地の美味しさも
良く分かりました!もちろん、トマトソースもシソのジェノベーゼも美味しかったですよ!
120826_113405.jpg

見えるかな?興味のある方は是非作ってみて下さい。ベジレシピなので、チーズを
使いたい方はチーズをのせて焼いても良いと思うし、ジェノベーゼにもチーズを
入れてもOKだと思います。その辺はお好みでね!  
120826_105221.jpg 120826_105246.jpg
120826_105418.jpg

皆さんで美味しく頂きます。
120826_121005.jpg

美味しいランチを頂いた後は、お野菜を提供して下さった方の
興味深いお話を聞くことが出来ました!
無農薬とは、無肥料とは、品種改良されていない在来や伝統野菜について

この画像に写っているお野菜は完全無肥料、完全無農薬。生産者の方から
直接お話を伺って安心して食べる事ができました!

香りと味がとっても濃く美味しいかった。でもよく言う甘い野菜とは
少し違って、苦味も感じました。最近では食べたことのない野菜の
味と香り。これが昔からある野菜の味なのかな???
野性っぽいと言うか、力強いと言うか・・・
120826_115536.jpg

こんな貴重な体験をさせてくれる友人に感謝です。

友人は、やはりこだわった野菜作りを行ってます。たまに畑に野菜を収穫に来いと
言ってもらえるのだけど、朝は早いし夕方は虫がとんでるし 
今年初めてもらった苗を育ててみたけどこの暑さのせいか育て方が悪いのか、
食べられるものを作るのはむずかしい~ 私は食べる専門かな

帰り道、偶然に遭遇したヤギさん。 なんだか海外に居るみたいだったなー!!
IMG_1595_convert_20120830180936.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

