土曜の丑の日
                                     Tomomi・・・

今日は土曜の丑の日!! ならば『うなぎ』 といきたい所なのですが

残念ながらうなぎはおあずけ、私の本日の目的はこちらです。


120727_085010.jpg


何となく今年は梅干を作らないつもりだったのですが丁度食べやすそうな

小さめの梅を見つけたため急遽1kgだけ漬けることにしました!

毎回思いますが、この赤紫蘇をもぐ作業がめんどい

揉んでしまえばこの量だけどこれでも元は2束はあります。

でもキレイな色を出すに為には紫蘇の量はケチれない。

これさえなければ随分楽なんだけどなぁ~


ともかくこれから3日間、お日様をいっぱい浴びて美味しい梅干になってね





コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.