新鮮な野菜
                              Tomomi・・・

友人が作ってる野菜をもってきてくれました。

採れたて無農薬の野菜。ありがたい。

120708_184444.jpg

にんにく、紫のバジル、丸や細長いズッキーニ、かぐら南蛮、

おくらにあと何とかっていってたオレンジの花が付いてるハーブ。

なんて名前だっけ?忘れたなぁ。また聞かなくちゃね。

ついでに我が家のトマトとナスを見てもらってアブラムシの

駆除の仕方やいらない芽など教えてもらいました。

初めての家庭菜園だから分からない事だらけ、ひとつずつ丁寧に

教えてもらって助かります。 また宜しくね。

それにしても、バジルの香りが部屋中に充満していい香り・・・


コメント

管理者にだけ表示を許可する

そのハーブはナスタチュームという名前ですよ(*^ー゚)うちは観賞用?に植えてます(´▽`)
つき☆ | URL | 2012/07/15/Sun 02:36 [編集]
つき☆様

ナスタチュームですか!お花がキレイだから
観賞も良いですね!
食べた時はピリッとして何だか生わさびの風味がしました。
早速調べてみたらビタミンCと鉄分が豊富だそうです。
これで、すっきり! ありがとうございます(´▽`)♪♪♪


Tomomi | URL | 2012/07/17/Tue 12:58 [編集]

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

