スポンサーサイト
10月の旬
Tomomiです。

最近ブログもさぼりぎみですね。。。

今日の夜は亀田のレッスンでした!

家に帰るとビニールいっぱいにかきのもとが!!

やったーーー かきのもとは新潟を代表する旬の食材ですよね。

歯ざわりも良くて私も大好きです。 ただ花びらを摘むのが大変だけど・・・

取り合えずは夕食を済ませてから取り掛かろう!


結構時間がかかったけど、摘んでみると思ったほど多くはないです。
111027_223454.jpg

更にゆでるとこんな感じ、写真では分かりづらいけど結構キレイな色に
仕上がりましたよ
111027_224245.jpg

さて何をしていただきましょうか!酢の物もいいし、おひたしもいいし、
明日の食卓が楽しみになりました



コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

