今年の梅干
Tomomiです。

酷い雨でしたね。。。

晴れ間が見えたので急いで梅を干しました。

残念ながら今日は曇り、明日は雨の天気予報だったので

少し、干しは足りないけど取り込みました。

なんだかタイミングが悪くて前回も一日しか干せなかった

やっぱり天気予報を確認しないとダメですね。

今年は初めての白梅干しに挑戦しましたよ!真ん中もこれまた初挑戦の

はちみつ漬け!正確に言うとアカベシロップも使ってます。

一番右は残った梅酢。お料理に使います。

2011/梅

今年は、ほんの少ししか作らなかったので大事に頂きます。


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.