岩室/さくらの湯&冬妻ほたる祭り
トモミです。

今日は久しぶりにさくらの湯に行ってまいりました!
horatu3.jpg

本日は、岩盤浴も利用して夜までゆっくりさせてもらいました。

たっぷり汗をかいてすっきりした後は、本日もうひとつの目的

「冬妻(ひよつま)ほたる祭り」へ 

現地についたらびっくり!!かなりの人が出ていました!!

近くに用意されている駐車場に車を停めてみんなが歩く方向へ・・・

真っ暗な道を皆でひたすら大移動です。かなり歩いたところで、

急に前方からざわざわする声が聞こえてきました。前をみあげると、

ふわっとほたるの光が目の前に飛び込んできました。

無数の光はとても幻想的で、思ったよりも大きな光でした。

空に向かって飛んでいるほたるは星かと見間違うほどです。

残念ながら私の携帯カメラでは写真を撮ることは出来ませんでしたが、

あの美しさは是非現地へ行って体験していただきたいです。  

本当に美しかったですよ

7月7日(木)までみたいですが、詳しくは新潟県のHPからもご覧ください。

※ フラッシュや懐中電灯等は ほたるがびっくりするので禁止
のようです。行かれる方はお気をつけくださいね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.