茎レタス
智美です。おはようございます。

今朝は、今年初めてのふるさと村の朝市へ行ってきました!

ゲットした食材は茎レタスです(今回は画像がなくてごめんなさい(><))

実はこの茎レタスは太い茎を細く裂いて乾燥させたものが

山くらげなんですって!! あのコリコリした食感が

大好きなのですが、あの山くらげが茎レタスだなんて!!!

初めて知りました

今日は、最近お気に入りの塩麹を使って葉の部分をお鍋にしました。

普通のレタスよりもシャキシャキ感があって食べ応えがありましたよ!

実は、茎レタスを一本買ったらB級品ですけど!ってもう一本サービス

してもらいました。これが市場のいいところですよね。ありがたいです!

ただ我が家の小さな冷蔵庫は茎レタスに占領されることに・・・

暫くは茎レタスのレシピに頭を悩ませることになりそうです。

美味しい食べ方をご存知の方は、是非教えてくださいませ



コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.