スポンサーサイト
コアコンディショニング
TOMOMIです。

先日、コアコンディショニングのセミナーを受講してきました。
コアコンディショニングとは、体幹を本来あるべき自然な状態に
近づけるよう調整することなのですが、今回はストレッチポールを
使った基本エクササイズと骨盤や胸郭をそれぞれに特化したエクサ
サイズを安全かつ効果的に指導する方法を学びました。

最近ではよく見かけるようになったストレッチポールですが、私は
妹の奈美恵さんに教えてもらってのったのが始めてでした。
安全な基本姿勢だけ分かれば身体あずけてポールの上にのるだけでも
とっても気持ちがいいです。

ストレッチポールとはこんなものです。

stretchpole.jpg

大好きなルーシーとは違った身体へのアプローチもまた新鮮でした。

今後はこのストレッチポーツを使ったエクササイズも皆さんにご提供
できたらいいなぁ~。どうぞお楽しみに!!


4月24日(日)
yoga for relief


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

