スポンサーサイト
村上ではらこ丼
奈美恵です

お天気が良いので久しぶりにお出かけしてきました

石田屋旅館 小
高速無料を利用して、村上駅前の石田屋旅館さんへ

はらこ丼 小
注文したのは、もちろん「はらこ丼」
お刺身の上にはらこが乗った、「海鮮はらこ丼」もお得な感じで美味しかったです

きっかわ 小
吉永小百合さんが訪れていたサケの名店「きっ川」さん

サケ 小
お店の奥が開放されていて、見学することが出来ます
こんな風にサケが天井から吊り下げられています
ものすごい数のサケ

富士美園
村上と言えばお茶ということで、「富士美園」さん

村上紅茶 小
村上の茶葉で作った、紅茶(雪国紅茶)と抹茶チョコレートを購入
村上茶のソフトクリームも美味しかったです


お目当てのお店がお休みだったりして残念な所もありましたが、
村上を満喫できました。
村上駅の前に観光案内所があって、親切にお勧めのお店等案内してもらえるので
そちらを利用するのもお勧めかなと思います。


乙宝寺 小
帰りは、胎内市乙(旧北蒲原郡中条町乙)にある乙宝寺へ

乙宝寺入り口 小
紅葉が始まっていてキレイです

乙まんじゅう 小
ほんとうの目的はコレ!乙饅頭!!
乙宝寺のすぐ近くです

乙饅頭 小
ちょっと酸味があるモチモチの皮とあっさりとしたこしあんが絶妙なんです
トースターで少し皮に焦げ目を付けると香ばしくてまた美味
ぜひお試しください!
食欲の秋満喫~で大満足 


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

