手作りピザ♪
こんにちは。ともみです。

何か分かりますか?今朝はなぜか朝からピザを作ってみました!
ピザ

以前、友人が家に来ると良く生地から作ってピザを焼いて食べていました。
ピザと言ってもフライパンで作る簡単なピザです。暫く作っていた事も
忘れていたのですが先日スーパーにいった時

「フライパンで焼くだけ発酵いらず!」のピザミックスを見つけました。

発酵も要らないなら更に簡単、しかもミックスだから粉を計量する必要も
ないし嬉しいですよね。 手作りのピザは、お店やデリバリーでいただく
物とはほど遠い味です。
あのチーズの焼ける香ばしい香りもなし、はっきり言って別物(><)
でも、何ていっても安くてヘルシー♪野菜たっぷりで、さっぱりしているので
朝からでもペロッといける。これはこれでとても美味しいんです。

今日は、

ピザミックス(卵1個、オイル少々)
ピザソース
玉ねぎ少々
ピーマン1個
トマト1個
ツナ缶、ベーコン
チーズ適量

多分原価にしたら500円くらい。お安いですよね。
ただ、発酵が必要ないせいか、こね方が悪かったのか生地がイマイチ
改良の余地はありそうです。 今度は成功するといいな~

私はこれから、NASさんのレッスンへレッツGo→
皆さんは、お盆休みかな? 
お家でのんびりされている方、良かったら家ピザいかがー?


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.