スポンサーサイト
聖子ちゃん☆LOVE
今さっき、NHKの番組 SONGSを見てました

デビュー30周年を迎えた松田聖子さんの特集Part1

聖子ちゃん、永遠のアイドルですよね~

歌もうまいし、可愛くて、私も大好きです

4,5年前かなぁ、新潟朱鷺メッセでコンサートがあり

ナマ聖子ちゃんを見て、ナマ歌聴いて、大興奮でした!!



先日ラジオで松任谷由美さんがアイドル時代の聖子ちゃんに

名前を隠して曲をかいていたって話をしてました。

なぜ名前を変えてたか・・・当時の聖子ちゃんの勢いはすごくて

その勢いからユーミンを守りたかったのかもしれないって言ってました

へぇ~そうなんだぁなんて思ってましたが!

なんともたくさんの名曲がユーミンだったんだぁって

今日の番組で知りました。

 赤いスイートピー、制服、渚のバルコニー、レモネードの夏、
小麦色のマーメイド、マドラス・チェックの恋人、秘密の花園、瞳はダイアモンド、
蒼いフォトグラフ、Rock'n Rouge、ボン・ボヤージュ、時間の国のアリス


あの赤いスイトピーもですよ!!皆さんは知ってました???

ほんとに好きなの?なんて声が聞こえそうですが

来週のSONGSも聖子ちゃん特集Part2!

忘れずに見なくては~

コメント

管理者にだけ表示を許可する

聖子ちゃん、可愛かったよねv-10私も見ました。
コンサートに行きたくなりましたわ。
どの歌も知っている、一緒に歌える、あの頃を思い出す…
聖子ちゃんの言うとおり、歌の力は偉大です。
私の友人がハワイ育ちの息子(当時9歳)とうどん屋さんに行ったら
隣のテーブルで聖子ちゃんがうどんを食べていたんですって。
お店を出て息子に「今の聖子ちゃんだったね!可愛かったね!」と
大興奮で語ったら、息子くんは???
「隣の日本人?ママ、知り合いだったの?なんで挨拶しなかったの?」
と、すご~くクールに返されたそうです…
歌の力はすごいけど、ジェネレーションギャップをMAXに感じてしまうのも
事実です。

puahua | URL | 2010/05/21/Fri 11:10 [編集]
puahua さん コメントありがとうございます

puahuaさんもご覧になってましたか!
偶然つけたテレビでそのまま見入ってしまいました。
レコードジャケットの聖子ちゃんが本当に可愛くて
ブリッコ大賛成!!と叫びたい気分でしたよ(笑)

歌の力。。。本当に偉大だぁ~蘇るあの頃~e-349
そしてジェネレーションギャップも確かにですe-443
子供の頃、よくちびっ子歌合戦って番組でナツメロ聞いてたから
昔の歌を同時を知らずに歌えたりするのになぁ。
今はそういった番組ないですね・・・
そしていつしか聖子ちゃんもナツメロになっちゃうの~(悲)
namie | URL | 2010/05/23/Sun 13:09 [編集]

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

