スポンサーサイト
デンタルケア
行く行くといっておりました 歯医者さんへ行ってまいりました

数年ぶりなのでかなりドキドキでしたが レントゲンや検診を一通り終え

とりあえず虫歯はないそうで一安心 歯周病なんかも心配要らないそう

ただ噛みしめ癖が原因で 歯やあごの骨に負担がかかって大変だそうです

小さい頃からのクセで何度も歯医者さんに指摘され 

起きてる時はなるべく注意してるのですが

寝て起きると噛みしめてた感じが残ってる時があります

最近あごが痛いのはそのせいなのかな? 無意識なので怖いです

なので ただいま割り箸を唇に乗せてパソコンに向かっています

何かに集中してたり 下を向いたりするときに 噛みしめやすいそう

私を見て噛みしめてる!って思った方 遠慮なく注意してください アップロードファイル (お願い)


久々の歯医者さんはドキドキした割に楽しかったです

歯石を取ってもらってスッキリできたし

歯の磨き方や 磨きの残しを教えてもらったりしてすごくためになりました

歯ブラシ
歯医者さんお進め歯ブラシキラキラ 

この歯ブラシだと歯と歯の隙間を磨くのが簡単やじるし ハグキも気持ちがいいです kao04

皆さんもデンタルケア久々に行ってみてはいかがでしょう~


コメント

管理者にだけ表示を許可する

デンタルケア
歯は大切にしたいですね。私は半年に一度は必ず歯医者さんに通ってケアーしてます。すでに9年は続けてます。自分でも偉いと思いますよ。歯の噛みしめ癖、私も同様です、これって治りにくいです…無意識ですから…普段は諦めることはしないように気をつけてますが、これはすでに諦めてます。それと歯と歯を磨くブラシよさそう、私も探してみます。
ノエル | URL | 2010/01/24/Sun 08:25 [編集]
デンタルケア
半年に一度とは素晴らしいですね!しかも9年も!見習わなくては。
ノエルさんも噛みしめ癖ありますか?なかなか治りませんよねe-350
なるべく意識して気をつけるようにとのこと・・・自分なりに頑張ってみます。ノエルさんもお大事に
歯ブラシかなり良いですよ!磨き残しがちな歯の隙間がきれいに磨けますe-287
namie | URL | 2010/01/24/Sun 16:14 [編集]

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

