スポンサーサイト
自分の体と向き合う
良いお天気になりましたね~太陽

雪が降ったりして空が暗く日差しのない日が続くと

青い空と太陽の暖かさがいかに大切で気持ちよいものか気づかされます

そんな陽気の中 車を走らせ午後からピラティスレッスンに行ってきました


新しく移転オープンした StudioY

キレーなスタジオkirakira 新しいもの尽くしが気持ちがいいですkirakira

そしてなんと床暖!この時期 床からの冷えがないのはほんとに嬉しい萌え

スタジオY


私は普段ルーシーダットンのインストラクターをしていますが

レッスン中は皆さんの心と体に集中しているため

自分の体と向き合ってルーシーを楽しむなんて事はほとんどありません 

なので自分自信集中しながら体を動かすのはとっても貴重な時間

今日のレッスンで感じたのは誰かの誘導や指導の下

体を動かすのはやっぱり気持ちがいいってこと!

これはルーシーダットンの他のインストラクターのレッスンに参加したときも同じです


伸ばしたり、筋トレしたり、体の一部を動かすと繋がっている部分もちゃんと影響したり

体の変化も感じ取れますが、爽快感など心の変化も感じ取れます

冬が得意ではないし寒いのがとってもとっても嫌いですが

レッスン後、動くのがおっくうだった私はいませんでした


心と体は別々じゃない 繋がっているって良く聞きますが まったくその通りだと思います

なかなか気持ちが乗らないと動けないこともあると思います

だけど体を動かして心が少し元気になることもあると思います

だからご自分の心と体の声を聞く時間を少しでも作って欲しいなぁって思います

なんだか今日は珍しくインストラクターっぽいこと書いてしまいました(笑)

新潟の冬はこれからが本番 寒さに負けずに元気に乗り切りましょうねガッツ



コメント

管理者にだけ表示を許可する

ヒルクライム
16日、水原のカラオケスナックに行きましたら若者(男の子)がヒルクライムの春夏秋冬をうたってましたので、ライブの帰り?と質問、話せるおばさんになり、意気投合、一緒に歌って盛り上がりました。ちなみに私はライブにはいってませんが…
ブログの情報をチャッカリ頂戴しました。おかげで楽しかったです

ノエル | URL | 2010/01/18/Mon 16:16 [編集]
NoTitle
コメントの日にち間違いました。日曜日でした。毎日が日曜日のためボケてしまいました。
ノエル | URL | 2010/01/18/Mon 21:59 [編集]
気になさらずに~
ノエルさん、コメントありがとうございます
毎日が日曜日!素敵ですe-420

ブログ情報がお役にたって嬉しいですe-343
カラオケ 久しく行ってないなぁ ヒルクライム歌うと難しそう
ノエルさんの18番はなんですか?
namie | URL | 2010/01/19/Tue 15:17 [編集]

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

