スポンサーサイト
西区DEアート
ナミエです。

これまた先日のお話

内野でのレッスン後、西区DEアートをめぐってきました。→HP
内野駅周辺に30ものアート作品を見ることができます。
2時間かけて堪能してきましたので、一部をご紹介。



NO,8 おらったの無限玉
おらったの無限玉 小


手作り泥団子がたくさん。一時期流行りましたよね!
ツルツルきらきらピカピカきらきら泥団子に一度挑戦してみたいなぁ~

どろだんご 小



NO,14 うちのえほんや
うちのえほんや 小
内野の町を題材にした、可愛い絵本がおいてあります。
これ、作者がお店に取材をして、構成、絵、製本まですべて手作りしたそうです。

うちのえほんや2 小
内野駅周辺の地図。 昔懐かしい空間にちょといやされます。



NO,4 Boat in age~静かな庭へようこそ~
boat in age 小
真っ白な小石の上に、木で作った船のようなものが置いてあります。



NO,27 穴 The 空
穴the空2 小
先に見える新川と同じ高さに掘った穴に鏡があります。


穴the空 小
鏡の中に立って空を下から見ることができます。
お天気が良くって、日差しポカポカ
お空の中に自分がいるみたいでなんか気持ちよかったですmoe


パンフレットをみながらアートを探してテクテクみずたまこ
道すがらのお家の玄関にのれんがさがってるのが目に止まりました。
お話を伺うと、3年前にこのプロジェクト用に、家紋入りののれんをプレゼントされたそうです。
この期間だけ外に出しているとのこと。
きれいに染められた色取り取りののれんを見るのもすごく楽しかったです。


西区DEアート、10月11日まで開催中
お時間のある方、芸術の秋楽しんでみてくださいウサギ


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

