スポンサーサイト
陰ヨガ
ナミエです

昨日、陰ヨガを体験してきました。

陰ヨガはアクティブに動くヨガ(陽ヨガ)とは違って、
一つのポーズを3分~5分静止した状態を保ちます。
筋肉をゆるめるのはもちろんのこと、
骨との骨の間、靭帯、腱までもアプローチしていきます。


ポーズは自分の出来る50%~60%くらいのところから初めて、
ゆっくりと呼吸をしていきます。
深い呼吸に合わせて身体の力を抜いていきます。
呼吸を重ねるうちに体が落ちていくのがわかります。
重力に逆らわず、呼吸とインストラクターの声に集中。
徐々にポーズが深くなっていくのを感じます。
自然と自分自身の身体と心と向き合えます



終わった後は適度な疲労感、
リラックスして途中から眠気がおそってきました。
手足もポカポカ、気持ち良かったあげあげぇポッ


今日のレッスンで股関節がいつもより
柔らかくなっていたように感じじました。
陰ヨガ効果!即効性ありです!
柔軟性にさほど自信のない方、
激しいスポーツが苦手な方でも楽しめると思います。
ヨガにご興味のある方はぜひ一度お試し下さ~い!

TOMO先生、素敵な時間、体験をありがとうございましたやじるしハート


コメント

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
こんにちは。
レッスンに参加してくださって、ありがとうございます。
気持ちよく感じていただけたようで、良かったです。^^
陰ヨガは動きのないヨガ。時間が自然と深い場所へ運んでくれます。
即効性があるのも特徴の一つですが、
すぐにカラダの変化を感じるなんて、さすがっ!!!

疲れたときや誰かにカラダを委ねたくなったら
またどうぞ♪^^
TOMO | URL | 2009/08/12/Wed 16:48 [編集]
お世話になりました
コメントありがとうございますe-266
本当に深いところまで連れて行ってもらった気がします。
キューイングにより体を動かすのは本当に気持ちがいい!!
またおじゃまします。宜しくお願いいたします。e-454
namie | URL | 2009/08/17/Mon 12:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/21/Fri 16:44 [編集]

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

