☆ 朝市 ☆
智美です!

ふるさと村の朝市に行ってきましたよ太陽
朝、6時に行ったのにすでにファンカーゴはいっぱいです!
みなさん、早起きですしずく
ふるさと村朝市
ふるさと村朝市1

ふるさと村朝市2 食用ほおずき
これは、我が家がゲットした食材です!見るからに美味しそうでしょ~よだれ
左にあるのは、ラベンダーです。早速家に帰ってからドライフラワーにしました!
香りを楽しみながら乾燥できるので贅沢ですよね~☆☆☆ 
こちらを購入させていただいたお店は、イタリアやフランスの野菜やハーブなどを
作っているようで、見慣れない食材の説明を丁寧にしてくれましたわくわく
特にアンティーチョークをとーっても熱く語ってくれましたよ!
今回は買ってこなかったけど、次回は挑戦してみようかな~にっこり 
家に帰ってから調べてたら偶然ホームページを見つけました!
多分こちらの方かと思うのでご紹介させてくださいね。
「verziere nakayama」
そして中央下にある黄色くかわいいのは食用ほおずきです!
「オレンジチェリー」アップロードファイルというらしいのですが。。。
最初は、ほおずきびっくり!!! ほおずきは食べるものじゃないよ!
と拒否反応が・・・でも、お店の方に「まぁ1つ食べてみなさい!」と言われ、
断りきれずパクッと。。。「あれれ、甘酸っぱくっておいしいかも・・・・」
ビタミンA・ビタミンC・鉄分・カロチンそして話題のイノシトール(※)が
豊富に含まれており、コレステロールの低下、動脈硬化予防、美肌、がん予防、
そして老化を遅らせる効果まであるんですってアップロードファイル
興味がある方是非試してみてくださいね!

そして本日、我が家にやってきた新鮮んなトマトトマトさとと-ズッキーニズッキーニ
冷蔵庫の奥に潜んでたしらすを使ったパスタ&茹でたての
(正しくは”チン”した)とうもろこしでランチしました!
パスタの味付けはともかく・・・涙お野菜は甘くって本当に美味しかったです。

朝市いいですよね~~ なんだかはまりそうです!
朝市の皆さん楽しいお話!素敵な笑顔!そして美味しいお野菜をご馳走様でした!

我が家のランチ




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.