スポンサーサイト
3月1日♪
なみえです。

今日から3月ですね~
お天気も良く、春めいた陽気の一日となりましたjumee☆spring


そんな中、秋葉区新津健康センターで行われた黒川伊保子さんの
講演にいって参りました。

先週、智美がブログに書いた講演と同じものです。

黒川さんの講演、やっぱりためになるお話が満載!!
男女の脳の違いや子供と大人の脳の違い、
その年代ごとに脳に起こっていること等等。
知ってると子育てや人間関係において少し楽に考えられたり、
楽しくなったりするヒントがたくさんあったのではないかと思います。
とても有意義な時間を過ごすことができましたやじるし



講演会の前に寄り道してランチ~ルン♪

スイーツではありませんが、新潟Komachiに紹介されていた
「手打十割蕎麦 天手古舞」さん(てんてこまいと読むそうです。)

北方文化博物館内にあります。
そば
天ぷらそば
えび野菜天せいろキラキラY えびが大きくてプリップリしてましたえびふらい
つなぎ無しの透き通った十割蕎麦は久しぶり~、おいしかったです。


北方文化博物館は「豪農の館」と言われる、伊藤邸を保存したものです。
お屋敷内から見る庭園の美しさや、貴重な資料。
一度足を運んでみると楽しいと思います。
私は癒しスポットとして、結構お気に入りの場所でもあります。

以前撮った写真を見つけました~。
北方文化博物館2 北方文化博物館3 北方文化博物館1

今日は、食事だけして出てきましたが
お蕎麦屋さんの店内から見える枝垂桜が咲いた頃
またおじゃましたいなぁって思いますはんなり豆腐焼き豆腐



コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

