続・・・『しあわせ脳』
tomomiです!
oto先日、黒川 伊保子さんの講演にいってきました
もちろん講演のテーマは『しあわせ脳に育てよう』です!

約1年前、「ママヨガ教室」にいらして頂いている現役ママさんに
教えて頂き、長岡まで講演を聞きに行ったのがきっかけで、
黒川さん(しあわせ脳を育てよう)を知りましたキラキラ
黒川さんは、AI(人工知能)を研究をし、ロボットの対話機能の
開発に携わった脳科学の専門家です。
(人工知能を開発するために人の脳を研究されたんですね・・・・ハート

しあわせ脳(天才脳)とは、
☆ 好奇心があり・・・・・・・・・ jumee☆excite1bjumee☆excite1a
☆ 意欲を失わなわず ・・・・・ああしてみよう!こうやってみようjumee☆faceA216L
☆ 満足感、達成感を感じやすい・・・・物事をしみじみ思う しみじみ

そして、天才脳を持つ人の共通点は
「すごいことを楽々とうれしそうに成し遂げる」だそうです!

「脳」と言うと、講演の内容も難しいものと思いがちですが、
4歳から12歳までに知識工場と言われる海馬を効率よく働かせる
『4つのルール』から、年齢や男女による脳の違い!など

これから子育てをされる方、日ごろお互いの言動に納得のいって
いないご夫婦やカップル、 ご自分の脳を「しあわせ脳」にしたい方!
どんな方が聞いても楽しめるのではないかと思いますアップロードファイル

私自身は、講演を聞かせていただいて"おめめから鱗"!!
とっても楽しかったですキラキラ(ピンク)

近々、秋葉区新津健康センター「はつらつホール」にて講演が
行われます。 すでに、申し込みの期間は過ぎていますが、
黒川さんは、これから1年講演会などお休みされる予定なので、
興味のある方は、問合せしてみるといいかもしれませんよやじるし絵文字名を入力してください

私は、問合せしてみようと思ってますちび顔

コメント

管理者にだけ表示を許可する

v-16

私も講演会に行ってみたかったのに、仕事が入っていました。残念~・・・・・
またすてきな情報があったら教えてくださいね。
天才の脳の共通点
『すごいことを楽々と嬉しそうに成し遂げる』
納得!納得!
chiyo | URL | 2009/02/22/Sun 22:44 [編集]
chiyoさんi-260

黒川さんによると、歴史上の天才は失敗を
失敗と思わず、失敗さえ興味の対象にして
しまうので、落ち込むことがないのだそう
です。。。 天才には『失敗』なんて言葉はない
のでしょうねi-230
すごい世界ですi-278
tomomi | URL | 2009/02/22/Sun 23:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

つくし
智美です。 本日?つくし?を見つけちゃいました かわいいでしょ まま 驚くほどではないけれど見つけた場所で感動しちゃったのでおもわ... [続きを読む]
tomoとnamiのブログ 2009/02/22/Sun 23:23
Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.

