奈良の大仏さま

大行司に並んで1時間…

国宝に会ってきます!
奈良の古寺と仏像展
気になってます

新潟市美術館で4月に開催予定だった

「奈良の古寺と仏像展」  前記事

長岡に行っちゃうのぉ~

Yahoo!news
奈良の仏像
奈良展

奈良の仏像が新潟に来ると聞いて楽しみにしてました

4月とまだ先ですが 前売り買って待つことにします

「奈良の古寺と仏像-會津八一のうたにのせて」

4月24日~6月13日(特別公開は5月25~6月6日)

新潟市美術館にて (詳細は昨日の新潟日報に)

新潟市美術館と言えば 隣は西大畑公園

ちょうど桜がきれいな時期です

桜と共に仏像 楽しみましょう
まゆ玉
まゆだま
東コミュニティセンターの まゆ玉飾り 

家内安全 商売繁盛 豊作などを願い

小正月の風習として飾る伝統行事

まゆ玉ししまい
繭玉 ししまいとともに

色々なサークルの作品展示中

書や ちぎり絵 かご 等々

見てるだけで心が和みます
銀だこ
今日はまた寒い一日でしたね風

内野の皆様、足元の悪い中ご参加ありがとうございましたはーと

レッスン後、用事を足しに亀田に行きました

昨日のテレビ 「シルシルミシル」 銀だこ特集見てましたよ~

銀だこで一番たこ焼きを焼くのがうまい人がなんとアピタ新潟亀田店にいるとのこと!

すごいですよね!こんな近くに全国で一番がいるなんて!

その方が焼いたたこ焼きが食べたくて

番組の影響で込んでるかなぁと思いながらも立ち寄りました

銀だこ

大行列って程じゃないけど結構な人・・・20人くらいかな

う~ん、今日は購入を断念しました泣

可愛らしい女性が一生懸命たこ焼きを焼いてました

100円引きが終わって落ちついたらまた行ってみます

皆さんも銀だこ全国一番の腕前を是非お試しあれ~ペコちゃん

1月17日(日)まで100円引きのお得情報 やじるし→ 築地銀だこ


Copyright © ルーシーダットンTomomi&Namie. all rights reserved.